第28・29・30回タナーク塾を開催しました☆

記事のシェアOK☆

7月3日(日)は第28・29・30回タナーク塾でした☆

90分の講座を3回!

この日はタナーク株式会社の創業記念日でもありました

3期が終わり、4期目になりました!

タナーク塾

参加者からのレポート①

今日の学び
(1)そのテーマで本当にあってる?—ブログテーマの重要性
・アクセスを集めたいのであれば、90%の人が気になってること(一般的な問)をブログのテーマにするべき
自分が以前書いたブログは、ヒットしなかった→実は、自分が気になってることは、少数派なのかもしれない。
→自分がイメージする一般的なことと世間一般のイメージのギャップをなくす。

・実は、facebookやツイッターの利用率はそれほど高くない。
→これだけ、ネットが普及している時代でも、集客は口コミが一番多い

(2)儲かるビジネスはどうやって作る?
・他人のビジネスを見る
→実績が出ているビジネスではなく、惜しいビジネスを見ると、問題点がよくわかる
→人のいいところより、悪いところの方が見つけやすいのと一緒?

・ターゲットと戦略を一致させる。
・友達に言っても引かれないビジネス
→世間一般に見ても、大丈夫だと思うビジネスであれば、拡大の余地がある。
・10人中10人がいいと思うビジネス
→リピート率98%以上を狙う。
・素朴だけど、何のことだかわかる!表現(小学生でもわかるような、わかりやすさが必要)

タナーク塾1

参加者からのレポート②

今日の学び

・世の中に出回っている製品の開発段階が1〜10あるとしたら、人目に触れるのは7〜10あたり。ビジネスを生み出したいのであれば、1~6の過程を知ることが大切。

・昔から得意なことはビジネスになりにくい
→出来て当たり前。出来ない理由がわからない。教え方が抽象的。再現性△

・不得意だけど努力して得意になったことはビジネスになりやすい
→出来るための積み重ねがある。成功するためのプロセスを知っている。再現性◎

・新規を増やすことは簡単。リピートさせるほうが難しい
→どうやって継続させていくかが大切。離脱を阻止(リピート)するには?

タナーク塾は毎週日曜開催!スケジュールはこちら

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
第28・29・30回タナーク塾を開催しました☆
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする