第33・34回タナーク塾開催レポート

記事のシェアOK☆

毎週日曜はタナーク塾☆

7月17日は第33・34回タナーク塾でした!

前後2回で毎週日曜、20名弱の皆様が集まるビジネススクールです

tanaakk

今日のテーマはセールス!

参加者の感想①

【セールスについて】
・3ない「お金」「時間」「遠い」を言わせないためにトークの仕方を工夫するべき。
・トーク力を磨くには、日頃から自分が「嫌だな」と思ったお店や接客について、その理由を分析して説明できるようにしておくことが必要。
→日常生活において、常に自分の行動や選択に理由付けをしていく習慣をつけることが、世の中の流れや必要とされているサービスをつかむ為の第一歩だと感じた。

参加者の感想②

〈今日学んだこと〉
1、3つの「ない」を言わせないトーク術
お金がない: 1番おススメ、一番高額のサービスから自信を持って勧めることができれば、お金がないとは言われない。
時間がない: 優先順位を上げたくなるような、差別化をする。お客様に必要性を感じさせる。
遠くて通えない:事前に遠くからきている人の情報を伝える。それほど重要なのだと感じさせる。

普段、無意識に行っている購入の取捨選択理由を説明できるようにするとセールス力が身につく。

2、仕事の振り方(自分に仕事を振る、他人に仕事を振る)
最初の仕事を振るときが1番大事。ゴールから逆算し、すべての作業工程を把握した上で手を付ける。2つのポイント
・プロジェクトを細分化する
・マニュアル化し、単純作業にする。
→まずは、自分の部屋の断捨離&模様替えで実践する。

タナーク塾

タナーク塾は毎週日曜開催!

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
第33・34回タナーク塾開催レポート
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする