No job is finished until the paperwork is done

“No job is finished until the paperwork is done.”

どんなアイデアも発見も、実験も、分析も、実績も・・・

「無我夢中で行動するのは得意でも、それを文章化するのが苦手。」

という人は多いのではないでしょうか。

作業をこなし、文章化まで終えて、本当の仕事は完了するということですね。

書かなければなにも残らない。

研究は論文発表するまでが仕事です。

会社経営も、財務諸表を作って株主に報告するまでが仕事です。

頭の中にあることは、世の中に理解される形で残してこそ、現実的に力を及ぼすのですね。

このフレーズにはもう1つの意味があります・・・

no job is finished until the paperwork is done

「トイレの後はお尻を拭きなさい」

The following two tabs change content below.