薄着、かっこいい! from Netherlands

明治プロビオヨーグルトR1のCMに出てくる「世界一寒さに強いアイスマン」WimHoff ヴィムホフさんに触発されて、最近薄着トレーニングをしています。

アイスマンヴィムホフ

やり方は簡単!

寒い日にこそ薄着をするという、簡単なトレーニングです。

昨日の東京は8℃でしたが、シャツ一枚に革ジャン1枚で、銀座の街を歩きました。

今日は昨日より寒く、2℃で雪が降っています。

ginza dentsu building

しかし、昨日より薄着で外に出てみたところ、寒いけど意外にいけました。

ランナーズハイみたいなもので、寒さが一定値を超えてくると、暖かく感じる気がします。

大切なのは、ちゃんと深呼吸しながら歩くことですね。

あとは、

病わきから とよく言われるので、

わきを固めることが重要ですね!

ヴィムホフメソッド

本当のところは

病は気から なので、

呼吸トレーニングがよいですね!

薄着、かっこいい!

ちなみに、ヴィムホフさんは寒さに強いだけでなく、呼吸の達人でもあるので、動画を見ながら真似するだけでも役に立ちます。

WimHofさんは呼吸によって
1 autonomic nervous system(自律神経系)
2 immune system(免疫系)
3 hormone system(ホルモン系)
に対してアプローチできると語っています。

動画を見た後は呼吸が深くなっていることを感じるでしょう!

The following two tabs change content below.