卵アレルギーの襲来 遅延型フードアレルギー

記事のシェアOK☆

1ヶ月前の記事に、遅延型フードアレルギーの検査をしたと書きましたが、その結果がでました。

遅延型フードアレルギーチェックの結果

先日の記事で、僕もチーズやヨーグルトやトマトが、遅延型フードアレルギーもちかもしれないということを書きました。

血液検査で、1ヶ月かかる検査だったのですが、検査してよかったと思います。

これが検査結果の一部です。

image

グラフで赤に差し掛かっているのがアレルギー食材です。

チーズやヨーグルトやトマトにアレルギーがあるかも?と思っていましたが、

見当違いで、実は卵アレルギーでした。

卵黄、卵白どちらも。

パイナップルも少し来てますね。

この写真には載っていないですが、パン酵母と、ビール酵母も来てました。

ケーキとつけ麺が禁じられた

もう僕はつけめんとケーキを週7回は食べるというくらい、

食べまくっていたので、愕然としました。

毎日せっせと毒を摂取していたのと同じだなんて。

このあいだ銀座のケーキ屋に入って着席して、

「卵入っていないケーキください!」って言ったら、

「当店はすべて卵を使用しております」って言われて仕方なく退店しました。

遅延型フードアレルギーになるとどうなるか?

アレルギーになると、腸でその食材を消化できません。僕の場合は卵が消化できず、

食べても毒を食べているのと全く同じ反応になり、体から拒絶反応がでます。

CDR0000415499

毒を取っているから、納豆とかヨーグルトとか、サプリとか、体によいものをいくら取ったって、毒のほうが勝っちゃうんですよね。

遅延性アレルギーはその食材の食べ過ぎによって陥るので、6ヶ月卵をとらなければ治ります。

12月まで卵禁じるので、みなさん、お付き合いよろしくお願いしますw

これが判明して1週間半くらい卵抜いてみました。

コンビニなんかも、牛丼、カレー、カップラーメン、パスタ、焼きそば、チャーハン、ケーキ、アイス、お菓子・・・

あらゆるものに卵が入っていて、食べるものがかなり制限されます。

卵を抜いてみた後の体の調子

ダウンロード (1)

結論から言うと、これまでの疲れはなんだったんだという感じです。

圧倒的に元気です。

昨日なんか、一日でブログ7回更新しましたし、おまけに新しい本も書き上げてしまいました。

一日くらい寝なくても平気です。そして、やりきったあとの、「あと一歩」の詰めが利きます。こだわりきる体力がついたという感じです。

数字で表すと、これまで10分の10だと思っていた体力値が、じつは10分の3くらいしかなかったということが判明しました。

卵は本当にあらゆるところに入っているので、(商品のうしろの成分表示を見るとどこにでも入ってます)

毎日せっせと毒を摂取していたということです。本当に悲しいことです。

ジョコビッチが実家がピザ屋だったというくらい、盲点でした笑

一度、間違えて卵を食べてみたら二日間寝潰した

気をつけてはいたものの、先日間違えて、焼肉屋さんでテグタンスープに入っていた卵を気付かず食べてしまったのですが、

次の日二日間つぶしました。

meigetsukan5-03

朝身体がだるくて起きれなかったので、その日は15時間くらい寝ました。

起きたあとも、頭がぼーっとして全く冴えない。

二日たって、やっと回復したくらいです。

遅延型フードアレルギーの怖さまとめ

遅延型フードアレルギーは、成長期の身体が活発な時期は一度その発症が抑えられたり、消えたりするみたいです。

なので、働き始めて、25歳過ぎくらいから太り始める人がいたりするのも、

もしかしたらその辺の年からアレルギーが表出するからかもしれないですね。

厄年というのも、成長期から身体が変化するタイミングを言い当てているのかもしれません。

これまで自分が食べまくって成長してきたけど、食べまくって成長できる時代はとっくにすぎているのに、

まだそれを信じて続けて、自滅の原因には全く気付かない。

その事実が人生の縮図のようで恐ろしかったです笑

いままでの疲れは、自分で自滅的に起こしていた疲れだったと知ると、かなり悲しいです。

むしろ、小児喘息とか、視力低下とか、小さい頃の体調不良もそれだったのかも?

ジョコビッチ選手もグルテンアレルギーで小麦を断つことで世界王者を手にしたそうですが、

皮肉にも、彼の実家はピザ屋で、毎日小麦を食べていたそうな笑

84747319eee7aa29302e54fe774399e8

適切な対策を打てば、すぐに回復するので、今、気付いてよかったです!

便利な時代になって感謝ですね☆

参考図書:遅延型フードーアレルギーによる副腎疲労の症状と対策

(クリックでAmazon商品詳細ページ)

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
卵アレルギーの襲来 遅延型フードアレルギー
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする