睡眠の記事が3日間で20000PVを達成した。

記事のシェアOK☆

長時間睡眠と短時間睡眠は、どちらがよいのか睡眠実験をしてみた という記事を書いたのだが、この記事の反響が半端ない。

3日間で記事単独で20000PVを突破。フェイスブックでは200人以上がシェアをしてくれている。

おかげでブログ全体のPV数は1日10000越え。

SEO対策をせずに上位獲得

圧倒的にバズっていることで、SEO対策をしていないのに、『短時間睡眠』のキーワードで2位

SEO2

『長時間睡眠』のキーワードで4位を獲得してしまった

SEO

睡眠のコンサルタントでもしたほうがいいのだろうか。笑

みなさん、よほど長時間睡眠に罪悪感を感じているのか。

以前もっともシェアされた記事は、3月に書いた花粉症の記事だった

カミ頼みはやめて、自力で花粉症を治そうぜ!

アメブロで書いていたときだったので、いまはデータが残っていないが、いいね!が5000件くらいついた。

でも昨日の睡眠の記事はこの記事の5倍以上シェアされている。

「実感がある」とか、「説得力がある」とか、「長時間睡眠に罪悪感を感じていたけど、そういうことだったのか」とか、そんなコメントが多い。

需要はどこに隠れているかわからないものだ

目が覚めて、ぽっと10分くらいで書いた記事が圧倒的にシェアされる。

1つ言えることは、皆がかゆくて手が届かないような感情や感覚を言葉にしたということだろう。

この記事を待ってたよ!ということなんだろう。

自分が想定している記事が当たらなくて、思いもよらない記事が当たるのは、試行錯誤しがいがあって、楽しいことだなと思いました。

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
睡眠の記事が3日間で20000PVを達成した。
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする