朝から晩まで打ち込める遊びがあると至福

記事のシェアOK☆

小さい頃、朝から晩までずーっとミニ四駆を走らせてました。

肉抜きして走らせ、ローラーを替えて走らせ、タイヤを替えて走らせ、モーターを替えて走らせ・・・

周りの人がビックリするくらい、5時間くらいずーっとひとりで打ち込んでました。

パワプロとかドラクエも、朝から晩まで、ご飯食べるとき以外ずーっとやってました。

寝る間際までやって、朝起きたらすぐまたゲームをつけてやってました。

そんな感じで朝から晩までひたすらなにかに没頭し続けるってのが好きでした。

それはもう、家に誰かが帰ってきてもわからないくらい集中しちゃいます。

本気で没頭できる新しい遊びを見つけた

近年、見つけてしまった遊びが、朝から晩までブログを書いたり、本を読んだり本を書く遊び、

あとはホームページのデザインをいじったりアクセス解析をする遊び、

そして、朝から晩まで体を緩め続ける遊びです。

カレーを食いながらひとりで感動してしまった

毎日、起きた瞬間から、寝オチするまで、本当に没頭しまくっていて、

時間にも場所にもとらわれないし、誰にも指図されない

今日国立国会図書館でカレーを食っているときに、

なんて自由で幸せなんだと、喜びを30分くらいかみ締めてしまいました笑

一日21時間くらい没頭してる

体やブログやWEBいじりはいくらやりつくしても、

やりきれない遊びなので、本当に飽きることがなくて、やりがいがあります。

オタク心をくすぐられますね。

ほんと、毎日3時間睡眠でも爽快で体力抜群。一日21時間、飯を食うとき以外ずっとどれかやってますね。

本気の遊びを見つけると、息抜きとか、気分転換とかなくて全然平気ですね。むしろ、24時間気分転換してるって感じ!

先々月まではコンサルティングを毎日やっていたのですが、

オタク的に生きるほうが性に合っているような気がします笑

またそのうち飽きるのかわからないけど、しばらくはこんな感じで行こうと思います(^^)

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
朝から晩まで打ち込める遊びがあると至福
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする