人生に棚ぼたはない

記事のシェアOK☆

僕の人生は不思議で、棚ぼたが全然来ない

スポーツだって練習しなければ負けるし

受験もまぐれで点数が取れたことはない

投資も、丸投げしたものは全部損したし

学生のときに住んでた家も誰かに作ってもらったものは一瞬でなくなった

身体の調子もずっと悪かったし

会社員時代の仕事も全て新規開拓で既存のお客さんをもらったことはないし

お金は自分で稼がないといけないし

宝くじも結婚式の二次会も景品は当たらない

パチンコは自分で分析して勝ち方を発明したとき初めて勝てるようになった笑

棚ぼたは存在せず、目標を見据えて分析し、自分の頭で考え、重要な行動を着実に積み重ねたときだけ成功する

成功に油断して易きについていたらすぐに逆境に陥る。その逆境がくるスピードは2.3年とかではなく、3〜6ヶ月周期で一瞬で訪れる

一時期は不器用で損な生き方をしているのか?と思い悩んだこともあるが、

よく考えてみると、自分でやったものは絶対に失敗しないということでもあったから、

あるときから、全てのことを人に任せず、自分でやることに決めた。

すると、健康もビジネスも面白いほどうまくいきはじめた。

誰かに従っていれば人生が変わるとか、

いい話にお金を出せば勝手にお金が増えるとか、

そんなことは僕の人生で一度もなかった

人に会おうが偉い人の本を読もうが自分がいまやるべきことは変わらず、

蓋を開けてみたら、なんでこんな簡単なことをやらなかったんだろう?

といつも思う

最も重要なことに一点突破で取り組み続ければ、人生の悩みは全て吹き飛ぶのだ

最も重要なことをやり続けられるか、徹底できるか

見落としているところ、目をそらしたいところを直視するために、

一つのことをやり続けるということに対する短期的な不安を払拭するために

人に会い、本を読み、知識をつけるのだ

自分の経験では、運は努力のあとにしかつかむことができない。自分の価値に真摯に向き合い、地道な行動を取り続けたときに運が訪れる

運も実力のうちというのは本当だ

運に振り回されるということは実力がないということだ

人生に棚ぼたはないと思っていれば、

棚ぼたがあったときに嬉しいし、棚ぼたがなくても気にならないので、この考え方は気に入っている

最高最大の棚ぼたは、この世に生まれてきたということだ

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
人生に棚ぼたはない
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする