ビルの間にひょっこり現れた7月31日の満月はブルームーンというらしい

記事のシェアOK☆

いきつけの定食屋さんでステーキ丼を食った帰り道、

image

(これがやみつきになるくらいうまい)

ふらふら歩いていたら、急にビルのスキマからでっかい満月が主張してきた!

image

すごい自信満々に、粛々と輝いてた

静かに、でもインパクト大に主張してきました。

今日は満月かな?と思い、ネットで調べてみたら、

7月31日はブルームーンという満月だそうですね。

ブルームーンというのは、満月が青いという意味ではなくて、

once in the blue moonで珍しいという慣用句だそうです。

1ヶ月に二回満月が来るのは珍しいから、ブルームーンなんだそうです。

珍しいという意味のブルームーン以外にも、

火山の噴火や、隕石の衝突で、空気中にちりが飛んで、実際に青色の満月が観測されることもあるみたいですよ

ブルームーン

最後に、今日のブルームーンはこちらです☆

1ブルームーン

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
ビルの間にひょっこり現れた7月31日の満月はブルームーンというらしい
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする