誰かに翻弄されずに、自分の信じる道を行くといいことあるかも

記事のシェアOK☆

自律、自立。これって本当に大事です。

企業で働いていて、特定の分野でNo.1の知識や実績を溜めている人は、クビになっても、企業が倒産しても、有利な条件で転職できます。

でも、企業内で求められた仕事だけしかしていないと、転職しても給与は上がらず、その企業にしがみつくしかありません。

同じように、恋人と付き合っていて、自分が成長していなければ、気付いたときには飽きられています。

思った以上に人は早く飽きます。

商売をしているとわかりますが、大体2週間くらいで飽きます。

3回くらい接触して、変わっていないと、基本的に幻滅されます。

相手と接触する時間にメリットがないと、人はすぐに飽きます。

人は飽きるものだから、周りの反応や評価に惑わされず、自分がこれと思うことに没頭するのがよいです。

自分以外全員、自分から離れていっても、全員敵になっても、同じことを続けるくらいの自立心です。

(かといってあえて孤立する必要はないですが、そのような意気込みということです)

そのくらい没頭できることをしているのであれば、世間はそのような人を放っておかないです。

真の自律と自立は味わい深いものです。

YES/NOがはっきりするし、誰にも翻弄されることも、指図されることもない。

行動を積み重ねて、常に動き回っていれば、誰かが飽きても、別の誰かが興味を持つし、

結果を出し続けていれば、離れていった人も戻ってくる。

他人の意見はそこまで気にせず、自分の信じるものに没頭して、

大量の行動をとってみると、いいことがあります。

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
誰かに翻弄されずに、自分の信じる道を行くといいことあるかも
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする