ココイチでほうれん草チキンカレーを食べながら、カレー業界のホワイトスペースを発見

記事のシェアOK☆

街を歩いているときに、「コンサルしてください」と言われたらどう答えるか?を常に考えているのですが、

今日もココイチでほうれん草チキンカレーを食べていると、ふと、アイデアが浮かびました。

image

ココイチの業績

ココイチは現在国内に1258店舗、国内売上798億円で、

海外にも143店、店舗展開していて、101億円の売上だそうです。

1都道府県あたり27店舗もあるってすごいですね。

カレー業界ではダントツNo.1の業績です。

キーワード上位にココイチは上がってこない

でも不思議な点が一つありました。

ココイチはこんなにも日本中にカレー屋さんを持っているのに、

インターネットで「カレー」で検索してもココイチは上に上がってこないんです。

カレー

日本の不動産情報は把握しているのに、

仮想不動産であるインターネットはノーマークなんですね。

力を入れていないんでしょうか。

Cookpadが一位です。

「カレー」はビックキーワード

でも、ココイチがインターネットを無視できない実情があります。

カレーは月間200万回に迫る勢いで検索されているビックキーワードです。そのキーワードを日本一のカレー屋のココイチが取れていないというのは、なんだか皮肉です。

カレー1

月間200万回の検索というのがどのくらいすごいのかと言えば、EXILEくらいすごいです。

EXILE

AKBにも迫る勢いです。

AKB

カレーというビックキーワードの専門メディアを作れば、カレー業界が盛り上がる

カレーはEXILE並みの可能性を持つビッグワードです。

カレー関係のコンテンツメディアを作り、

カレー好きな人やおいしいカレーを作りたい人、カレーで開業したい人や、カレー関係の仕入れ業者、カレーの歴史やスパイスの種類や使い方・・・

カレーにまつわる情報をたくさん集め、カレーに関する教育機会を増やすことで、

カレーのニーズが高まり、カレー業界自体がもっと盛り上がっていくことでしょう。

ココイチにコンサルするならこれだ

ココイチ

新しい店舗を出すよりも、既存の資産を生かすだけで効率的に利益が上がるはずなので、

もし将来的にココイチの社長に会う機会があれば、このことを伝えようと思いました笑

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
ココイチでほうれん草チキンカレーを食べながら、カレー業界のホワイトスペースを発見
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする