フォーカス 利益を出し続ける会社にする究極の方法

記事のシェアOK☆

売上を最大化するのではなく、利益を最大化したい方は読むべき本。



フォーカス!利益を出しつづける会社にする究極の方法 アル・ライズ

この本は一貫して、見た目や表面の派手さに惑わされずに、利益が出ることのみやりましょうという本。

著者はビジネス古典であるポジショニング戦略のアルライズ。

マーケティングの目的は売上を増やすことではなく、利益を増やすこと

大企業であっても、お金の使い方はうまくない。

失敗するとわかっている事業を買収し、

売上げを増やしたはいいが、利益率や、従業員一人当たりの利益は下がり、

拡大すればするほどジリ貧に陥る。

削る、絞るとはどういうことか?

欲張るという人間の性質を理解し、いかに無駄なことをやらないか?

現状のビジネスにフォーカスし続けることがいかに大切か?

そのことを、大小さまざまなビジネスの失敗と成功を例に挙げて解説している。

マーケティングで成果を上げるための必携書だ。

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
フォーカス 利益を出し続ける会社にする究極の方法
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする