スカイツリーの展望台カフェは日常を俯瞰して考え事をするのによいかもしれない

記事のシェアOK☆

先日東京スカイツリーに昇ってきました。

高所恐怖症ですが、良かったです。

そびえたつスカイツリー

スカイツリーを真下から眺めた写真です。ほんと立派ですよね。

image

まずはエレベーターに乗って第一展望台へ

350mの第一展望台まで50秒です。

エレベーターは春夏秋冬で飾り付けされています。

これは夏の花火をモチーフにしたエレベーター。

image

レストラン634

地上350mのところにフレンチレストランが入ってます。

ムサシと読みますが、せっかく昇ったので、昼ごはんを食べました。

image

目の前に東京駅や東京タワーが広がるカウンターで、コース料理を堪能。

image

魚も肉もうまかったです。

image

でも、標高が高すぎて、どことなく手先がプルプルする気がしました。

image

おそらく体は、潜在的な危機感を感じているので、

ここでご飯を食べる人で、食事をこぼしたり、飲み物をこぼしたりする人が多いのではないでしょうか。

スカイツリーのガラス床は鳥肌モノ

食後はフロア340にある、おきまりガラス床を見物。

落ちることはないとわかっていても、足を踏み入れるのをためらってしまいます。

写真を見るだけでもブルッときますね。

image

天空カフェで夕日を見ながらコーヒーを堪能

フロア340にはカフェもあります。このカフェは西側にあるので、

東京の街に夕日が沈むのを眺めながらコーヒーを堪能できます。

image

これは贅沢だった!

普段住んでいる街を俯瞰しながら考え事をすると、

やるべきことがパッと定まる気がします。

たまに来ると良いかもしれない。

東京スカイツリーは営業利益率50%に迫る優良企業

ちなみに、東京スカイツリーは総工費600億円、ソラマチを含めると1400億円かかったそうです。

現在は東武タワースカイツリー株式会社が管理していて、

同社は年商187億円、営業利益91億円の超優良企業です。

毎日武道館ライブと同じ人数が天空に昇る

スカイツリーは年間約550万人が昇るそうです。

1日1万5千人くらい昇ると考えるとすごいことですよね。

武道館ライブ

毎日武道館ライブをやっているようなもんです。

ロマンがあり、利益も出るスーパータワー

東京スカイツリーは公募増資を行って資金調達したそうな。

http://minkabu.jp/announcements/9001/140120110223042592.pdf

いまのところ投資回収は順調に進んでいるといったところでしょうか。スカイツリーが出来てから、東武鉄道の株は上がってますしね。

スカイツリーは2012年5月22日に開業し、開業4年目に突入しました。

これからも、ロマンがあり、利益も出るタワーであり続けてほしいですね。

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
スカイツリーの展望台カフェは日常を俯瞰して考え事をするのによいかもしれない
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする