喉もと過ぎても、辛いもんは辛い

記事のシェアOK☆

おとといの夜食に、無印良品のグリーンカレーを食べたんですが、

これがまた、辛いのなんのって

3分の1食べて、10分休み、3分の1食べて10分休み、

休みを入れながらやっと食べきりました。

口の中がひりひりしすぎるので、ヨーグルトも一緒に食べたほどです。

悪夢は終わらなかった

カレーを食べた次の日、

腰がずっと痛いんですよ。

その次の日も痛い。

もう1日半経っているのですが。

辛いものが原因で腰が痛くなる

どうやら、腸が香辛料に反応してぜん動運動を繰り返し、

その影響で大腰筋が凝り固まって、

痛みを発症しているようでした。

腸にも感覚がある

口の中がひりひりして痛いんだから、当然、胃も腸も痛んでいるということですよね。

腸

遅延型フードアレルギーといって、食べ物が突如合わなくなることもありますし、

食べ物には気をつけないとですね。

腸から始まって身体が歪んでいることが多い

食べ物が身体に合わなくて、まずは腸がねじれ、その後、腰や肋骨、首や肩のねじれにつながることって結構多いと思います。

顎関節が痛むだとか、肩こりだとか、首こりだとかも、

元はといえば合わない食べ物を食べていたり、食べすぎで消化が追いつかず、消化器官が疲れていたり、

そのような原因で始まっていることがよくあります。

食べるときも辛いものは食べた後も辛い

当たり前ですが、喉もと過ぎても辛いもんは辛いんですよね。

食べた後もこれだけ苦しいと、

これから辛すぎる食べ物を食べるとき、勇気がいります。

ちなみに腰痛は、仙腸関節まわりを緩めて、肋骨を緩め、腸の血行をよくしたら治りました。

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。生命と宇宙を感じながら、体を緩め歩いています。街中で見かけたらラッキー。経営顧問を常時10社以上兼任。プロフィール・会社概要はこちら
ヘルスィーTANA☆AKK

最新記事 by ヘルスィーTANA☆AKK (全て見る)

tanaakk
喉もと過ぎても、辛いもんは辛い
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする