ブログアクセスを増やすなら、必ず使うべき3つのグーグル無料アクセス解析ツール

記事のシェアOK☆

ブログアクセスを増やすなら、必ず使うべきグーグルの3つの無料ツールがあります。

①Googleアナリティクス

Googleアナリティクス

これは多くの人が導入しているでしょう。

左メニューのサイトコンテンツをクリックするとこのようなぺージ毎のアクセス数が見れます。

グーグルアナリティクス

見るべきポイントは、おおきくわけて二つ

1.見てほしいぺージを見てもらっているか?

2.どこで離脱しているのか?

見てほしいぺージが見てもらえていなければ、ぺージのデザインやリンクの位置を変える。

入力フォームなんかは、デザインのよしあしで成約率が大きく変わるので、要チェックです。

②Googleウェブマスター

Googleウェブマスター

ウェブマスターツールで見る項目は二つです。

まずこちら。検索アナリティクスメニューで、Google検索でどのようなワードでヒットして、ウェブサイトに流入しているのかをチェックできます。

ウェブマスター

次にこちら。コンテンツキーワードでは、ウェブサイトの中の上位のキーワードをチェックできます。

webマスター

③GooglePageSpeedInsights

ウェブサイトの表示速度をチェックできるサイトです。

Googleぺージスピードインサイツ

ぺージスピードインサイツ

ウェブサイトのURLを入力して、分析ボタンを押すと、表示スピードが遅くなっている原因を解析してくれます。

大体は画像サイズが大きかったり、CSSやHTMLの記述が汚かったりするのが原因です。

最近だと速度制限がかかっている人も多いので、速度80点以上はほしいですね。

無料ツールだけでもアクセスを増やすことができる

以上アクセスを増やすために役立つ3つの無料グーグルツールを紹介しました。

無料ツールを使いこなすだけでもアクセスは大きく改善することができます。

いろいろ試してみてください。

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
ブログアクセスを増やすなら、必ず使うべき3つのグーグル無料アクセス解析ツール
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする