寿司大の【おはSUSHI】はグローバルで、なおかつ6時間待ち

記事のシェアOK☆

今朝は、日本で最も並んでいるお店と呼んでも過言ではない、築地場内の寿司大に行ってきました。

始発で家を出て、現地に着いたのが5時半。

あたりは真っ暗ですが、築地の人々が忙しそうに動き回っています。

写真 2015-11-10 5 35 27

そしてこれがお目当ての行列。

すでに100人ほど並んでおり、この時点ですでに3時間待ち確定。

写真 2015-11-10 5 30 51

今朝は雨も降っていたので、大変でした。

でも、6時になって、さらに人が増えて、

最後列の人が6時間並ぶのを目の当たりにしたら、

3時間くらいはいけそうな気になってきました。

寿司大

3時間並び続けて初めて暖簾が見えた

写真 2015-11-10 8 15 42

そんなこんなで、中に入れたのは9時前。

写真 2015-11-10 8 22 34

気さくな板前さんたちが、英語、韓国語、中国語、日本語を使いこなし、お客さんとの会話を楽しんでいました。

ここからは寿司ネタ連発

写真 2015-11-10 8 25 35

これは大トロと中トロの間らしい。

これは鯛だっけか?

写真 2015-11-10 8 28 32

こちらは金目鯛

写真 2015-11-10 8 30 41

秋刀魚

写真 2015-11-10 8 34 17

本まぐろの赤身

写真 2015-11-10 8 39 21

さわら

写真 2015-11-10 8 44 01

何貝かわからなかった貝 shellfishと説明してました。

かい

馬糞ウニ

うに

いくら

いくら

あなご

写真 2015-11-10 8 47 44

巻物

写真 2015-11-10 8 44 37

大トロでコースは終わり!

大トロ

ここからは追加注文。3時間も並ぶと、食べなきゃ損な気持ちになってきます。

岩手の牡蠣

かき

かわはぎの肝乗せ

かわはぎ

ぶり

ぶり

白子

しらこ

あわび

写真 2015-11-10 8 53 11

写真 2015-11-10 8 57 28

ぼたんえびとつぶがい

ぼたんえびつぶがい

これにあわせてあら汁、卵焼きなどもあわせて、計20貫くらい。

朝からガッツリ【おはSUSHI】楽しみましたよ。

リーズナブルだし、おいしかった!

けど、もう一回3時間並ぶのはちょっと大変だな~!

それにしても、お客さんの9割方が外国からの観光客で、アジア、欧米あらゆるところから人が集まっているようでした。

観光客を6時間並ばせるだなんて、

恐るべし寿司大のおはSUSHI!

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
寿司大の【おはSUSHI】はグローバルで、なおかつ6時間待ち
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする