秘密の帽子をかぶって築地奥地探検!

記事のシェアOK☆

昨日は朝6時半集合で経営者友達と築地探検でした。

まずは築地の入口、吉野家の第一号店です。

築地市場6

ここからは業者しか入れないエリア。築地仲買人の知り合いがいたので、特別に入ることができます☆

築地市場1

みなさん朝から大忙し。

この写真の築地の建物のつくりは斜めになっているのがわかると思います。

築地市場7

建物が斜めなのはかつて、築地に鉄道が走っていたときの名残だそうです。

現在はターレーという車がせわしなく走っています。

ターレー

築地場内は基本的に観光客が入れないので、ターレー優先。

歩行者は普通に轢かれます笑

業者しかいないので、そのような決まりになっているということですね。

築地市場3

こちらは生簀です。買い付けが終わったお魚さんたちの待機場所です。

築地市場4

この帽子をかぶっていたことで、築地市場内を自由に歩くことができました。

築地市場

この帽子があると築地市場内を自由に歩くことができ、魚の買い付けができます。

バブル期はこの帽子が1億円近くで取り引きされていたそうな・・・

当時はそのくらいでこの帽子を手に入れても元が取れるくらい、魚がよく売れたそうです。

築地探検の後は大トロ丼で〆!

築地市場2

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。東京大学法学部卒。生命と宇宙を感じながら、体を緩め歩いています。街中で見かけたらラッキー。経営顧問を常時10社以上兼任。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
秘密の帽子をかぶって築地奥地探検!
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする