悩み多き人と、悩みを吹き飛ばす人の違いは腸内環境と腸腰筋にあり

記事のシェアOK☆

いつもハツラツな人っていますよね!その人たちの秘密を解明しようと思います。

ところで、小さいときの悩みって思い出せますか?

小さい頃はストレスに強い

僕は中学一年生までで5回くらい転校していました。

せっかくできた友達と毎回離れ離れになるんです。

普通の感覚だったら、寂しくて、ストレスがたまりますよね。

でも、全くといって良いほど、ストレスを感じていなかったかもしれません。

小学生は休日もタフに動き回る

小学生は休日、朝9時くらいから待ち合わせして友達と遊びますよね。

平日小学校に言っているにもかかわらず、休日も朝から動き回るんです。

一方、社会人で毎日出勤していたら、休日は昼過ぎまで寝ていたいと思うものですが、小学生は違います。

なぜ元気なのか?

この違いはどこから生まれるのか?

小学生はなにも知らないし、なにも考えていないから気楽でいれるのでしょうか?

いえ、そういうことではないと思います。

小さな子どものほうが神経を使っているはず

小さな子どもであっても、両親の心境や、兄弟姉妹の心境、

周囲の人の細かな心の変化を追っているので、

エネルギーはフル活用していますし、

成長するためのエネルギーも必要です。

むしろ、大人よりも神経を使って生きているのではないでしょうか。

疲れて悩みがある人と元気で悩みのない人の違いはなんなのか?

大人になっても子どものように朝から晩まで元気で、悩みは吹き飛ばしてしまう人がいます。

反対に、いつも疲れていて、悩みが尽きない人もいます。

悩みに囲まれて疲れている人と、元気な人の違いはなんなのでしょうか?

違いはおなかにあり

これはずばり、おなかのやわらかさではないでしょうか。

おなかの奥が固い

悩みが多い人は、どことなく、暗い顔をしていますし、血色も悪いです。

そして、悩みが多い人は姿勢が悪いです。身体も硬いです。

下腹部から腹筋にかけて、おわんのように縮こまっています。

つまり、大腰筋や腸骨筋といった、身体の中で最も大きな筋肉が血行不良を起こしているということです。

大腰筋

体内は常に酸欠状態

大腰筋や腸骨筋が固まっていると、身体は常に酸欠です。

内蔵は常に血液不足です。

腸内環境が悪化します。

身体が冷えて免疫力も落ちます。

身体が酸欠状態の理由を探すために、あえて身体の外にその理由を探そうとしているのかもしれません。

でもその理由は、実は体内にあるんじゃないかと、考えています。

おなかがゆるんでいれば、腸内環境もよくなる

腸腰筋が緩んでいれば、腸の血行がよくなります。したがって、腸内環境がよくなります。

腸の活動力が上がれば、食べ物の栄養を充分に吸収できるわけです。

快感物質であるドーパミンは、腸で大量生産されます。

したがって、腸腰筋が緩むと、機嫌がよくなります。

疲れている人と疲れない人の違いは、腸内環境と腸腰筋にあり

大人と子どもの違い、

疲れている人と疲れない人の違い、

悩み多き人と、悩みを吹き飛ばす人の違い

もちろん、メンタル的な理由や、経済的理由も多少は関係すると思いますが、

最も大きな点は、身体にあるんじゃないかと思っています。

おなかが硬いときは気分が暗くなる

僕自身、ほとんど悩まないタイプです。

でも、たまに半日くらいスランプみたいになることがあります。

そういうときは、大体おなかが硬いです。

おなかを緩めるストレッチをするとスランプから抜け出します。

経験に照らし合わせてみても、この理論は当たっているのではないかと思います。

歩いている人のおなかの硬さを見ると、その人が悩み多き人かどうかがわかる

おなかが柔らかい人が悩みを吹き飛ばすということは、

歩くとき、立つ時の姿勢を見て、

おなかの硬さを見ると、

その人が悩み多き人なのか、そうじゃないのかがわかるということです。

できれば、元気な人と友達になりたいものですね笑

悩みは筋肉で解決する

地球の中心から、宇宙の果てまでを突き抜けるようにゆらっと立っている人を見て、

【あの人悩みが多そうだよね~】と考える人は皆無でしょう。

つまり、姿勢で筋肉が変わり、筋肉が変わると思考は変わるということです。

誰でも、日々の心がけで、悩みを吹き飛ばす身体を手に入れることができるということですね!

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。生命と宇宙を感じながら、体を緩め歩いています。街中で見かけたらラッキー。経営顧問を常時10社以上兼任。プロフィール・会社概要はこちら
ヘルスィーTANA☆AKK

最新記事 by ヘルスィーTANA☆AKK (全て見る)

tanaakk
悩み多き人と、悩みを吹き飛ばす人の違いは腸内環境と腸腰筋にあり
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする