奇跡の起こし方~ゼロからビジネスを立ち上げる方法~

記事のシェアOK☆

僕がいつも、自分でゼロからビジネスを立ち上げるとき、コンサルするときにやっていることを書きます。

毎日生きていると、

いやなことや、新しいことにぶつかっていくストレス、毎日が単調になってしまうことから来る閉塞感・・・。

日常にはいろいろな思い通りにならない困難のように見える出来事があると思います。

そんな思い通りにならない日常は、一見変わらないけど、

あることをすると、体の中からエネルギーが湧き出してきて、困難をぶち抜くことができる。

全てが解決したかのように感じるくらい、日常が180度ガラッと変わる。

圧倒的な成果が出ます。

何をするとそうなるのか?

それは自分の『存在』を表現すること。

表現は、音楽でも、絵でも、書道でも、華道でもスポーツでもいいのですが、

一番時間もお金もかからなくて、すぐにできるのが『言葉』にしてみること。

たとえばこの3つの質問の答えを考える

『世界中の多くの人々がそうではないと考えているが、自分だけが真実と固く信じていることはなにか?』

『自分がいなくなると地球上で止まってしまうような感動、理念、プロセスはなにか?』

『知り合い1000人のなかでTOP5に入るような自分の特技、性格、性質を3つ挙げるとなにになる?』

なぜ存在しているか?を、自分の内側と外側から探す。

どう生きたいか?と共に、何を求められているか?をあわせて考える。

この質問に対する答えを足し合わせたものが、自分の生き方(仕事)に近い。

僕のがどんなものになったかは、暑苦しくなるので、あえて書きません笑

この答えは、世界中の貧困を救う!というような、大きすぎるものではなく、

自分の友達や家族など、人の顔が思い浮かぶようなこと。

出てきた答えが、毎日感じている、うきうき感、どきどき感や安心感、

または悔しさや怒りに結びついているか?がポイント。

何度でも体験したい。というような、やみつきになるようなものであるかが重要。

多くの人が隠している欲望、感情、感覚に触れたとき、影響力が起こる。

言ってみれば、『壮大な夢』と言うよりもは『カジュアルな使命感』であり、

『手の届かない理想』を設定するのではく、『既に手にしている宝』を再認識すること。

探そう探そうとして力むと遠ざかり、

ふと気を抜いてリラックスしたときに、いつの間にか辿り着いている

この問いに対する答えは、一度出たら終わりと言うものではなく、

常に24時間、自分が変化していくとともに、変化、更新されていくものだと思っています。

しかし、変化、更新されていっても、毎回なんとなく、同じところにたどりつく。

それが、自分の存在の輪郭。

終わりがなく、正確な答えはないものだし、誰かの真似をしても意味はありません。

絶対に誰かと一緒になることはありません。

誰かに似ているなと思ったら、それは再検討すべき答え。

考えれば考えるほど、同じことを考えている人はいないため、

孤独を感じる。

でもその孤独に惚れ込む。

外の誰かに恋をするのではなく、自分の奥底にほれ込む。

24時間そのことを考える。

自分の可能性に恋をする。

「孤独の極み」を体験するということでもある。

地球上に、自分ひとりしか考えていないんじゃないか?という不安と、

おれがやらなきゃだれがやる!という使命、

そして、みんなに教えたくてたまらないというワクワク感が

ふつふつと体のなかから静かに湧き出てくるようなものです。

本当に大切に思っていることだから、誰がなんと言おうとも守り続けたいものだし、

誰もわかってくれないとしても、見返りがなかったとしても、

自分だけは圧倒的に没頭し、信じ、愛し続けている

先祖代々脈々と、

全身の細胞の奥底に、遺伝子のらせんに刻み付けられている

100年、1000年、10000年経ってもそこに辿り着きたい

そんなものです

自分の存在の輪郭は、つかんだときは『つかんだ!』ということが確実にわかるもの。

一度つかむと、あとは温泉のように、情熱が静かに、でも燃えたぎって沸いてきます。

そして、それは自分がつかんだと分かるだけでなく、周りの人からも、雰囲気が変わった事が明らかにわかる。

その足跡を見て、誰かが突き動かされる。

でも、今日つかんだからといって、明日同じ方法で掴めるかはわからない。

ゼロから探しなおしだけど、

一度つかんだ思い出が胸に残っていて、また明日も探し続けたい。

そんなものです。

それを毎日つかむことができるようになると、いままで不可能だと思っていたことがあたりまえに現実化します。

健康になり、覇気に溢れ、千里眼のような、神通力のような、奇跡のような出来事があたりまえに、たくさん起こり始めます。

どんなことが起こるかは、起こってからのお楽しみです笑

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
奇跡の起こし方~ゼロからビジネスを立ち上げる方法~
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする