11月21日はわんぱく副業サミット第二回でした!

記事のシェアOK☆

先日はわんぱく副業サミットでした!

いまの生活に+αするために、どういう考え方をしていけばより爽やかな毎日になるのか?というお話をしました。

軽く振り返るとこんな感じです。

レアキャラになれ!

・副業の種類と、それぞれの期待収益

・せどりや転売型ビジネス、セミナー業、不動産賃貸業、成果報酬型営業、アフィリエイトなど・・・

・自分に求心力がないと、どんな副業をやっても、収支はマイナスになる

・逆に、求心力があれば、どんな副業でも収益を立てられる

・自分が当たり前と思って、毎日の習慣にしていることが実は、他人にとっては貴重

・平凡そうな自分の毎日から、非凡なコンセプトを導き出すことが大切

・嵐の追っかけをしている人が、ブロガー上位に食い込んでいたりする

・料理の写真をアップし続けて、アクセスを集め、料理本を出す人もいる

・自分がレアキャラになれば、人が集まり、ファンが出来る

・毎日毎日発信し続けることで、読者の中に自分のイメージが積み重なっていく

・レアキャラになり、それを発信し続ければ、結果的に、どんなビジネスをしても、モノが売れる人になることができる

仲の良い友達にはやらないことを、営業や副業でやっていないでしょうか?

・たとえば、自分がそこまで良いと信じていないものを勧めていないか?

・本当に自分が良いと思っているのであれば、楽しんでいることを報告すればそれだけで伝わる

・自分が信じ込んでいないものを他人に勧めるのは、他人のお金を奪ってやろうと思っているのと同じ

・自分が信じていないものを他人に勧めるのは不誠実

・誠実さというのはわがままさにも似ている

・やりたいことをやって、やりたくないことはやらないという意思表示ができるのは、素直で誠実ということ

・営業でもトップになる人は、嫌なお客さんを断る人が多い

・素直と誠実さが信用を生む

・信用がないと、毎回新規開拓をし続けなければいけないので、精神的にも体力的にもうまくいかない
・誠実に信頼される人になること、ファンがたくさんできる人になることが最も重要

短期間で環境は180度変えられる

私も3年前は全く違う仕事、全く違う暮らしをしていました。

それが格段に豊かに、そして時間の余裕のある今の状態になった理由をお話ししましたよ。

わんぱく副業サミット次回開催予定

今日の参加者は11人中10人が女性で、華やかでした☆

第三回わんぱく副業サミット開催は12月12日(土)の予定です。

またそのうち告知します!

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
11月21日はわんぱく副業サミット第二回でした!
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする