なくてもいいけど、あると生活にちょっとだけ潤いをもたらすものって素敵

記事のシェアOK☆

ひさびさに自宅でアロマを取り出し、ラベンダーを焚いてみた。

香りというものは、なくてもいいけど、あるとちょっとだけ豊かな時間が流れるような気がしますよね。

image

ラーメン屋さんにいったときに、コショーの缶と七味はなくても良いけど、あるとちょっと安心感がでるのと似ています。

コショー

とにかく明るい安村も、

「なくてもいいけど、ちょっとはあったほうが安心」という人々の心理を突いてきているように思います。

とにかく明るい安村

街頭のクリスマスツリーも、不可欠ではないけど、あるとちょっとだけ人々の心を楽しくさせる

クリスマスツリー

たとえば、靴紐を結んで履くような靴を、つっかけて履いてしまうんじゃなくて、

靴紐を一度はずして結ぶというような、

一見省略してしまうようなところに、人生の喜びが詰まっているような気が、しないでもない笑

Exif_JPEG_PICTURE

20階に行きたいのに、2階から19階まで全ての階で止まってしまうような不器用なエレベーターに乗っていたとしても、

その時間に意味を見出せるといいですよね

エレベーター

いなくてもいいけど、いるとちょっとだけ生活に潤いをもたらすような存在って・・・

素敵ですね。

なくてもいいと思っているだけで、本当はものすごく大切な存在なのかもしれません^^

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
なくてもいいけど、あると生活にちょっとだけ潤いをもたらすものって素敵
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする