内蔵の癒着を解消して、砂漠状態の組織に新鮮な血液を流し込もう

記事のシェアOK☆

パソコンやスマホを使うと、かがむ姿勢が多くなります。

かがむ姿勢が多く、反る姿勢が少ないと、徐々に身体の前側の組織が癒着し、動かなくなってきます。

癒着を解消するには、組織を分解して、それぞれの箇所がしっかり緩んでいるかどうか、チェックするのが一番良いです

組織の癒着は皮膚のシワにあらわれる

たとえば、首の前側の組織や後頭部の組織が固まると、首の皮があまり、シワができます。

レーシックを受けていたり、強度の近視の場合も首の前側や後頭部の組織が硬直しているはずです。

首や顔のシワは、頭蓋骨と首の関係性を直すと解消されます。

ストレートネック

肋骨上部の柔軟性も関わってくるので、肋骨、肩甲骨を、反らせる動きができれば、シワは消えてきます。

お腹のシワは大腰筋と腸骨筋

お腹のシワも同様です。腰椎を反らせる動きができ、大腰筋と腸骨筋がよく伸びれば、腰から足にかけて筋肉が緩み、足が細く、長くなります。

大腰筋

大腰筋や腸骨筋がよく伸びると、歩くときに大股になります。

体の中で最も大きな筋肉が動くので冷え性はなくなります。薄着でも平気です。

癒着によって、正しい身体の使い方が出来なくなっている

全身の骨と骨の間が0.1ミリずつ緩むだけで、全体では1〜3センチくらいの違いが出ます。

これまでの肩の位置は本当の肩の位置ではなかった・・・

これまでの顎の位置は本当の顎の位置ではなかった・・・

ということが起こります。

身体のことを考える習慣がない人はほぼ100%癒着が進行しています。

癒着がはがれるときは気持ちいい

癒着がはがれる感覚は気持ち良いです。

たとえば、内蔵の癒着が剥がれるときはピリッという刺激があったりします。

筋肉が固まって、腸や肝臓が骨と癒着しているのがはがれると、じわ~っと血液が流れるのがわかります。

後頭骨あたりの癒着が取れるときは、脳の血流がものすごく良くなる感覚を得ます。視界がパッと明るくなって気持ちいいです。

うまくいくと、あからさまに体が温まり、汗をかきそうなくらいになります。

組織の癒着がはがれる感覚は、血液がドバッとながれて、いままで砂漠状態だった部分に新鮮な水が流れる感覚です。

水

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
内蔵の癒着を解消して、砂漠状態の組織に新鮮な血液を流し込もう
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする