三大和牛をたしなむ年末年始

記事のシェアOK☆

年末に松阪牛を食べました。

ほんと、肉ってたまらんですよね。

昨年の年末は3回くらい松阪牛を食べるチャンスがあり、至福でした。

image

image

image

新年は、お祝いでいただいた神戸ビーフ!

image

二枚あったので、一枚は塩コショウだけで食べて、

image

もう一枚はガーリック、塩コショウで味付けし、

残った油としょうゆを混ぜてにんにく醤油風味にしました☆

image

油と赤みのバランスが良い肉は、一口噛むと、脳汁がじゅわーっと出る感じですよね。

筋肉の繊維がシャリッ、シャリッと音を立てながら、口のなかで溶けていくという、なんとも幸せな時間です。

この赤と白の交わり方が、紅白のようで縁起がよく、目にもおいしいです。

image

ちなみに、神戸ビーフ、松阪牛、近江牛の三つを日本三大和牛というそうですね^o^

3つとも、源流は淡路島の但馬牛だそうな!

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
三大和牛をたしなむ年末年始
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする