1日七食で限界突破in香港

☆記事のシェアOK

昨日仕事で香港入りしたのですが、昨日は消化に負担のかかる一日でした。

せたが屋

朝6時に羽田のせたが屋でつけめんを食べ、

コーラを飲んで出発。

香港駅に着いたのは正午くらい。ちまたで流行りの添好運で二食目。ミシュラン一つ星のお店です。

IMG_3251

この食べ物はメロンパンの中にあんに絡んだ肉まんの具みたいなのが入っていて、外はさくさく、中はしっとりでこれが一番うまかったです。日本語訳するとチャーシューメロンパンというものなのでしょうか?

IMG_3252

IMG_3253

あとはちまきやシュウマイや豚肉の炒めなど・・・

IMG_3254

驚きなんですが、ミシュラン星付きなのにとにかくめちゃ安いです。一人2000円もいきませんでした。

旧正月色に飾られたHSBCでさくっと口座を開設し、

IMG_3330

三食目は午後3時くらいに通りすがりのベトナム料理やで鶏肉フォーを堪能。これはお昼のおやつみたいな感覚で楽しみました。

IMG_3258

コーラも注入!

IMG_3257

そして午後4時、換金がてら立ち寄ったインド料理やで四食目のケバブを堪能。

IMG_3259

飛行機の疲れなのか、食べすぎなのか・・・・眠くなってきたので、足ツボマッサージで体力回復。

IMG_3263

足ツボで回復した胃腸の調子を生かして、五食目の中華風シーフード!

IMG_3276

お店のウリはこの得たいの知れない物体。

IMG_3270

宇宙人のような見た目の巨大シャコ(時価)は、ロブスターみたいな味でした。

IMG_3274

これは細長いですが、二枚貝だそうです。春雨やえのき茸と和えてしょうが風に仕上がっています。

IMG_3272

これはバイ貝風の食べ物

IMG_3273

空芯菜は日本にもよくありますね

IMG_3271

さすがにお腹が一杯になったので、小休憩のために葉巻バーへ。

IMG_3277 IMG_3279 IMG_3280

レミーマルタン、トリニダッドのコンボです。

IMG_3287

そして、調子に乗ってコヒーバを日本吸ったら、ヤニクラで頭がぼーっとしたので、

ジム&サウナで汗を流し・・・

IMG_3291 IMG_3289

夜の11時半。お腹がすこしあいたところで、デザートのタピオカマンゴーココナッツミルク!

IMG_3292

葉巻を入れると一日で七軒はしごしました。

本当はこのあと〆のワンタンメンを食べようと思ったのですが、

初日から飛ばしすぎるとまずいので、打ち止めにしました f^_^;)

引き続き、限界を超えていきたいと思います!

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。東京大学法学部卒。生命と宇宙を感じながら、体を緩め歩いています。街中で見かけたらラッキー。経営顧問を常時10社以上兼任。プロフィール・会社概要はこちら