セカンダリマーケットを充実させれば新商品が売れる

記事のシェアOK☆

トヨタ自動車は新車販売台数を伸ばすために、中古車マーケットを整備したと言います。

新車市場がプライマリマーケットだとしたら、中古車市場はセカンダリマーケットです。

トヨタは、T-UPという中古車車買取、販売会社を作り、トヨタ車の中古車市場での立ち位置を明確にしました。

昨日ノートパソコンを買いに行ったのですが、アップルでもおなじことが起こっていると感じました。

中古ノートパソコンコーナーに行くと、Macがずらり。

image

iPhoneもずらり。

image

iPhone4ですら、未だに15000円くらいで売っています。

セカンダリマーケットが充実しているからこそ、iPhoneやMacの新品が売れるのでしょう。

ロレックスも、中古で高く売れるので、新品も流通します。

モノを売るときは、売れたあとのことも考えると良いみたいですね。

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。企業顧問を常時10社以上こなす体を緩める起業家。プロフィール・会社概要はこちら
tanaakk
セカンダリマーケットを充実させれば新商品が売れる
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする