著書がAmazonKindleプレミアムプロモーションに選定されました

☆記事のシェアOK

2016年6月4日更新

1年前に書いた本ですが、6月1日からAmazonプレミアムプロモーションが始まり、1日8冊くらい売れています☆

普段1080円499円(53%off)なので、この機会にどうぞ☆

気楽に健康を勝ち取ろう

※Amazonが勝手にプロモーションしてくれているので、いつ元の値段に戻るかわかりません


kindle direct publishing

「タナークの本を買うためにKindleを買いました!」

「人生初の電子書籍はタナークの本でした」

など、嬉しいご連絡をいただくことがありますが、おかげさまで、

【気楽に「健康」を勝ち取ろう】が、Amazonプレミアムプロモーション商品に選定されました!

深夜に怪しげなメールが届く

深夜1時にAmazonシアトル本社の法務部から契約書とともにこのような連絡が来ました↓

出版者様

Kindleダイレクト・パブリッシングをご利用いただき、ありがとうございます。

さて、Amazonはこのたび、出版者様のKindle本をAmazonの「Kindle 本プロモーション」に選定することを検討しております。下記手順に従って本プロモーションの契約内容をご確認いただき、当該Kindle本を本プロモーションに選定することに合意いただける場合には、契約に電子署名形式でご署名いただければ幸いです。なお、このメールは、2週間の有効期間が経過しますと、無効となり電子署名できなくなりますので、ご注意ください。

「Kindle本プロモーション」は、Kindle ストアにおけるプレミアム・プロモーションです。Amazonが選定したKindle本が、選定されたプロモーションの種類(「日替わりセール」「月替わりセール」「Kindle先行・限定タイトルセール」または「ゴールデンウィークセール」などのスポットセール等)に応じて、所定の期間・所定の位置で、Kindle ストア内で紹介されます。なお、以下注意事項をご確認くださいますようお願いいたします。

以下略・・・・

深夜に見慣れないメールが届いたので、フィッシングメールかと思いましたが、シアトルでは朝9時ということで、朝イチで送られてきたようです。

さすがAmazon、契約も効率的

さすがECの王様Amazonという感じで、契約書はDocuSignの電子署名。

Amazon契約書

瞬時に署名して契約完了。

電子署名は、外資系企業で働いていたころを思い出します。

AmazonKindle部門のトップはこの人

契約相手方のAmazon Services International,Inc. Vice PresidentのDavid Naggarさんはこんな人だそうです。

david naggar amazon
出典:Vida Digital

累計1000冊!

Amazonの電子書籍は、昨年の4月に角川の方にご好意で編集していただき初出版しましたが、これまでの1年間、累計1000冊ほど売れました。

紙の本は10万部!とか100万部!とかよく言われるので、1000冊だと少なく感じますが、

1000冊というと、電子書籍ではカテゴリーNo.1になるくらいみたいですね。

位健康1

売れるとちゃんと取り上げて、勝手にマーケティングしてくれるんですね。

広告費ゼロでAmazonがプロモーションしてくれるとは、ありがたき幸せです。

気楽に健康を勝ち取ろう

気楽に「健康」を勝ち取ろう:体オタクに贈る、24時間セルフメンテナンス術

タナーク本、さらに爆発の予感!

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。東京大学法学部卒。生命と宇宙を感じながら、体を緩め歩いています。街中で見かけたらラッキー。経営顧問を常時10社以上兼任。プロフィール・会社概要はこちら