ご飯を食べた後って、肋骨が左にねじれませんか?

記事のシェアOK☆

肋骨ってゆがみやすいですよね。

私の場合、ご飯を食べた後は必ず肋骨の左側が左回りにねじれます。

肋骨のゆがみ

胃が膨らむからでしょうか?

個人的な感覚ですが、食べた後の

肋骨がゆがんだままにしておくと、血行が悪くなり、特に足の血流が悪くなりむくみます。

したがって、ご飯を食べた後は胸椎より上側の、肋骨上部を右に回して、肋骨のゆがみをとります。

肋骨矯正

胃での消化が終わるまで、食べた後、しばらく肋骨上部を右に回していなければ、

肋骨の左右対称を保てません。

肋骨の右側は肝臓があるのでゆがみにくいですが、(反対に動かさないので固まりやすい)

肋骨の左側は空洞なので、よくゆがみますね。

どんなに体が緩んでいても、これはやらないとダメみたいです。

みなさんの肋骨はご飯を食べた後、ねじれますか?

全国の読者の皆さんからの質問募集中!

体を緩めるMBA|Mustle&Bone Academy

The following two tabs change content below.
ヘルスィーTANA☆AKK

ヘルスィーTANA☆AKK

タナーク株式会社/代表取締役社長売上UP実績はこちら
趣味:呼吸。住所:地球。東京大学法学部卒。生命と宇宙を感じながら、体を緩め歩いています。街中で見かけたらラッキー。経営顧問を常時10社以上兼任。プロフィール・会社概要はこちら
ヘルスィーTANA☆AKK

最新記事 by ヘルスィーTANA☆AKK (全て見る)

tanaakk
ご飯を食べた後って、肋骨が左にねじれませんか?
この記事をお届けした
タナークの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

フォローする